可もなく不可もなく

日々のゲーム進捗を綴る万年ゲーム中級者以下のブログ

イベント「名探偵イヤミ 六色の怪盗団(クソニート)」ストーリー一覧

タイトルには入っているわりに、イヤミの影はうすかった。

f:id:jun_ya888:20160608092520j:image

 1.イベント開始時

f:id:jun_ya888:20160608092610j:image

f:id:jun_ya888:20160608092623j:image

f:id:jun_ya888:20160608092632j:image

f:id:jun_ya888:20160608092643j:image

f:id:jun_ya888:20160608092727j:image

f:id:jun_ya888:20160608092733j:image

2.ステージ1「美術館はミュージアム」クリア後

f:id:jun_ya888:20160608092815j:image

f:id:jun_ya888:20160608092823j:image

f:id:jun_ya888:20160608092848j:image

3.ステージ2「旋律はメロディライン」クリア後

f:id:jun_ya888:20160608092856j:image

f:id:jun_ya888:20160608093012j:image

4.ステージ3「十字路はクロスロード」クリア後

f:id:jun_ya888:20160608093050j:image

5.ステージ4「豪華はゴージャス」クリア後

f:id:jun_ya888:20160608093108j:image

6.ステージ5「川沿いはリバーサイド」クリア後

f:id:jun_ya888:20160608093123j:image

f:id:jun_ya888:20160608093130j:image

7.ステージ6「永遠はフォエバ!」クリア後

f:id:jun_ya888:20160608093157j:image

f:id:jun_ya888:20160608093215j:image

8.ステージ7「天空はスカイスカイ」クリア後

f:id:jun_ya888:20160608093241j:image

f:id:jun_ya888:20160608093304j:image

9.ステージ8「沈黙はゴールデン」クリア後

f:id:jun_ya888:20160608093322j:image

f:id:jun_ya888:20160608093331j:image

10.ステージ9「ウィスキーにチェイサー」クリア後

f:id:jun_ya888:20160608093354j:image

f:id:jun_ya888:20160608093422j:image

11.ステージ10「へそウォはストラテジー」クリア後 エンディング

f:id:jun_ya888:20160608093452j:image

f:id:jun_ya888:20160608093457j:image

 ステージ背景

f:id:jun_ya888:20160608094023p:image

カラ松だけ関連美術品がない気が。ダイヤモンド?

イベント「しゅっきん!?パジャ松さん」ストーリー一覧


f:id:jun_ya888:20160512013140j:image
意味わからないストーリーですがおそ松さんなら許されるやつ。

1.イベント開始時
f:id:jun_ya888:20160512013540j:image
f:id:jun_ya888:20160512013543j:image
f:id:jun_ya888:20160512013546j:image
f:id:jun_ya888:20160512013609j:image
2.ステージ1クリア後
f:id:jun_ya888:20160512014129j:image
3.ステージ2クリア後
f:id:jun_ya888:20160512014226j:image
4.ステージ3クリア後
f:id:jun_ya888:20160512085902j:image
5.ステージ4クリア後
f:id:jun_ya888:20160512085922j:image
f:id:jun_ya888:20160512085929j:image
6.ステージ5クリア後
f:id:jun_ya888:20160512090132j:image
7.ステージ6クリア後
f:id:jun_ya888:20160512090306j:image
「死んだ魚のような目」ではw
8.ステージ7クリア後
f:id:jun_ya888:20160512090518j:image
9.ステージ8クリア後
f:id:jun_ya888:20160512090630j:image
10.ステージ9クリア後
f:id:jun_ya888:20160512091329j:image
f:id:jun_ya888:20160512091323j:image
11.ステージ10クリア後
f:id:jun_ya888:20160512091333j:image

f:id:jun_ya888:20160512092110j:plain

キャラブレが気になるところ。

ステージ背景
f:id:jun_ya888:20160512091530p:image
壁に貼ってある「オアシス運勢」?
あいうえお作文の雑さに笑った。
APバランスの調整が予想以上の激しさでした。


イベント「マツノクエスト」ストーリー一覧

マツノクエストの合間に入ったショートコント(?
ほぼ漏れなく撮れてると思います。
f:id:jun_ya888:20160510140538p:image
f:id:jun_ya888:20160510140609j:image
1.開始前
f:id:jun_ya888:20160510134440j:image
f:id:jun_ya888:20160510134449j:image
f:id:jun_ya888:20160510134510j:image
f:id:jun_ya888:20160510134523j:image
f:id:jun_ya888:20160510134534j:image
2.ステージ1クリア後
f:id:jun_ya888:20160510134557j:image
f:id:jun_ya888:20160510134607j:image
3.ステージ2クリア後
f:id:jun_ya888:20160510134646j:image
4.ステージ3クリア後
f:id:jun_ya888:20160510134951j:image
5.ステージ4クリア後
f:id:jun_ya888:20160510135004j:image
6.ステージ5クリア後
f:id:jun_ya888:20160510135128j:image
7.ステージ6クリア後
f:id:jun_ya888:20160510135932j:image
8.ステージ7クリア後
f:id:jun_ya888:20160510135950j:image
9.ステージ8クリア後
f:id:jun_ya888:20160510140018j:image
10.ステージ9クリア後
f:id:jun_ya888:20160510140036j:image
11.ステージ10クリア後
f:id:jun_ya888:20160510140051j:image
f:id:jun_ya888:20160510140058j:image
結局帰り方はわかったんだろうか…。

風PTの火力がいまいち出ない気がする

騎空団スタックがあるからわからないけど、EX倒すのに時間がかかる気がする。
そのせいでメイン4人が半数ぐらい瀕死気味に…
戦力はダクフェで約41000の★22

f:id:jun_ya888:20160430162339p:image
ペトラとレナどちらを入れたら安定するのかもよくわからない。
f:id:jun_ya888:20160430162621p:image
f:id:jun_ya888:20160430162624p:image
通常攻刃が少ないのかな?
GW中にGoogleスプレッドシート使った計算式を全部埋めたい(という気持ちはある
討伐スピードが遅いのと、マッチングが悪いせいでいい勝負ができず、箱を開けるペースがわるい。
七星剣4本欲しいんだけどなぁーー
走らないように、って指示が出た後にVH犬を連続でだすのはやめておいたほうが良いだろうか…

あとはキャラ上限解放の書がなくなってしまったので欲しいところ。
共闘もH序盤まであけたのでEXまでは進めたい…

172日前から光PTの戦力が1万上がった

前回の記事から172日経ってしまいました。飽き性乙。

グラブル自体はのらりくらり続けていて、走ったり走らなかったりしていたけど、ちょうど2015年11月に行われたストリートファイターコラボのイベントが復刻したので、前回と比べやすい光PTについて書く。

前回は水拳ストリートファイターを一つ取るのが精一杯だったけど、めちゃくちゃ楽にベガEX倒せるようになった〜!成長した〜!

ただmaniacはまだノーコン無理だった〜!

戦力は、ダクフェ+攻撃力優先おすすめ設定で「39201(★21)」

前回が29512なのでほぼ1万上がったことに。

編成は以下の通り
出撃先に合わせてメインとサブを入れ替える。ノア(★4LV61)のかわりにセイラン(★4LV60)が入る時もある。


f:id:jun_ya888:20160418114218p:image

f:id:jun_ya888:20160418151750p:image

セルエルはスキンのためにサプチケを使ってとった。イケメン大事。無意味に脇を見せてるし!

アーミラを最終上限解放するのが本当に大変だった…。汁使いました。あと上位宝珠が集めにくくて、困りました。ショップで毎日こつこつ交換しながらヘイローまわるはめに。

共闘を全然やってなくてルピ集めもあまりなかったんですが、ここで使うんですね。シャルロッテカリオストロも上限解放したかったから、大変だった。ネツァもいるけど…

そして武器は以下の通り。

f:id:jun_ya888:20160418115627p:image

f:id:jun_ya888:20160418115629p:image

おまかせ装備から卒業できない奴

古戦場武器のスキル上げをしている最中。が、餌がない!レベルは100にした。

wikiとか読んでも、手持ちの武器だとどうやって組めば最適解なのかまだわからない…。べんきょうします。

172日あったらもっと上がるだろうって感じだけど、ゆるゆるやってるのでこの程度…

復刻やイベント二巡目が回ってくるとちょっと成長が実感できるのでそれは楽しい。

はたしてストリートファイター3凸と毒手3凸は間に合うのか。無理そう〜

討滅戦もやりたいし相変わらずやる事が多いゲームですね。AP半額だからいい加減メインも進めたいけど放置している。

シエテを取るのを目標にしてるので、それまでは頑張りたい。

戦力3万弱の光PTでEX+パンプキンビーストを(できるだけ)生き残りたい

ずっとヴェセラゴのことをヴェラセゴだと思っていた。

先ほど読み間違えていることに気付きました。
 
今回のハロウィンは先日移籍した騎空団で初の団イベ。
予選は無事突破しました。

f:id:jun_ya888:20151028085115p:plain

初めての本戦じゃ!

0時終了間際のイベントページだと1700位台-2000位のだったんで余裕ぶっこいてたんだけど、終わったら2000位台だった…ギリギリじゃん…

このゲーム恐ろしい!

 

月曜の初戦は日中予定があったので21時〜から参加したんだけど、エンドレス粉使用。

所属団がアサルトタイムが22時からなので、カボチャもかなり常時2-3出てる。

ずっとシード使ってるこの感じに強烈なデジャヴ…

そうだ、神バハの団イベだ(´_ゝ`)

サイゲ恐ろしい!

 

しかしEX+パンプキンビースト強い。強いよ!

弱さを痛感した。何度「やられちまったぜ」スタンプを使ったことか…

(どうでもいいけど追加のスタンプ欲しい。特に「おはよう」と「お邪魔します」)

 

どうにか!どうにかして、できるだけ生き残りたい!

ということで光PTと戦い方を少し見直してみた。

戦力★18(29512)でEX+パンプキンビーストを生き残る方法を模索

光PTは以下の通り。

f:id:jun_ya888:20151029084028p:plain

サブはベスと卯月。

初日の時点ではサルナーン、ヨハン、ベス、ジャンヌ★2…

(火曜日は団が動かなかったからその間素材集めた)

恐らくヨハンをカタリナに変える等したほうが生き残れそうですが、せっかくなので全員光であがいてみる方針に。

 

とにもかくにもHPが足りない(スタック入ってても)

「アフターカーニバル」で死ぬので4500は欲しい。というわけで、召喚石をヘカトンケイルにする。フレンドにもヘカトンケイル設定している人がいたら加護目当てで設定する(闇耐性UPも使う)

ルシファー等攻撃力UP系しかない時は早めに撃ちまくって全滅して、復活せずに次にいってしまう方が良いかもしれない。

入るタイミングにもよるが大体以下の通りにスキルを発動する。

  1. ミゼラブルミスト
  2. グラビティ
  3. リヴァーサル(ジャンヌ1アビ) 防御down
  4. エンカレッジメント(ジャンヌ2アビ)orラーガ(ヨハン) 攻撃力up
  5. ◆敵がオーバードライブ中は6→7→8、違う場合は7のみ
  6. ルナティックベール or 召喚石
  7. アローレイン(グラン3アビ)
  8. アドヴェント・エターナル(ジャンヌ3アビ)

HPが50%削れてると特殊技が飛んでくるので、HPを見て闇耐性アップを付ける。
が、大体オーバードライブ中にはHP50%ぐらい削れてるので、すぐに闇耐性アップをかけてしまう。

入るタイミングによるけど、特殊技を食らいそうな時は防御力をあげる。攻撃する余地がありそうな時は、積極的に防御力を下げる石を使う(ヴェセラゴ)。

光耐性downを入れたら、ジャンヌのトリプルアタックを使ってダメージを蓄積し、オーバードライブに合わせてこちらの奥義をたまるようにする。サルナーンの3アビは光攻撃+HP回復なので出来るだけとっておくが、入ったタイミングがオーバードライブ時で削りまくっている状態だったらもう初っ端使ってもいいかもしれない。

「アフターカーニバル」を受けたらディスペルで2ターン後即死デバフを取る。リジェネが残るので、回復役やヨハン3アビを屈ししてHP底上げして、以降繰り返し…。

 

特別なことはやっていないけど、やっとこれで安定してきた…と思う。HP底上げと闇耐性UPが効いてるのかなぁ。なので、ダメージカットができる人員がいるとさらに良いのかも。べスがかばうしかできないのが辛い…。光ノイシュがいればなぁ。

戦力が3万弱だとやっぱりできることは限られてるね。
とりあえず自発と積極参加、団アイテムは控えるように…でなんとか貢献していきます。

無駄に溜め込んでいたアイテムも減ってきたので…出来る範囲でがんばろっと。

ラスト35分に天使が来た

Mマスコラボ終わった〜

グラブル絵でMマスキャラを見る事が出来て本当嬉しかったな。

アイドルがファンタジーしてるのを公式で見れるなんて…w

Mマスの方もイベント賑わってたみたいだし、第2弾も期待!Bite全員出してほしいよ。

 

今回のイベントの目的は(強かろうか弱かろうが)ピエール3凸だったんだけど

本当につらかった。

あと1体のピエールが ぜんぜん 落ちない…

グラブル始めてから、こんなにドロップを頑張ったのは初めてだったけど、こんなに辛いものとは…

ホワイトラビットもいないし、トレハン積んでしまうと気を抜いたらEXでもしぬような戦力しかないので、今日の午前中はずーっといつ止めようか考えながらハーフエリクシール消費してた。

wikiのコメント欄みると「くるりん」(私は今回初めてくるりんを見た)してもピエールばかりって書いてあったけど、初くるりんはベルでした。

まぁ、くるりんしてベルが落ちたらいちいち書かないよね。

SSRベルが2個ドロップした時点で若干心折れながらも2個3凸にし、来る気配のないEXカエールを倒し続け、称号の欄見ると129体討伐… 

もう次の130体目で出なかったら諦めようと思ったのが終了35分前。

トレハン7まで摘んで倒し、くるりん音なし、諦めムードで報酬欄見たら…

f:id:jun_ya888:20151020085021p:plain

天使がいた(涙)

 

会いたかったよピエール…

次回復刻(勝手にあると思ってる)に持ち越しにならなくて良かったよピエール…

トレハン教に入信します!

 

無事3凸できました。

今回の実績は以下の通り。

  • SSR琴2個 3凸
  • SR短剣3凸
  • SR拳3凸
  • ピエール1個3凸

SRはそれぞれ1本。

あまった交換アイテムは何と交換しようか迷い中…。

f:id:jun_ya888:20151020085624p:plain

ランスロットも帰ってしまった(´・ω・`)

信頼度を315にするのは間に合わなかった。

 

ヘカトンケイルはまだメインストーリーも全部見てないし信頼度もMAXにしてないのでほどほどに進めよう。上限解放MAXは早々に諦めた。

 

Mマスコラボ第2弾(´人`)頼む〜!

 

 <追記>

HELL緑の魔物は闇PTで倒せました。

ただエリクシール使わずに倒せる時もあればそうでない時もあるなど不安定だったため、5回くらいの挑戦して諦め…。

闇PTの戦力は29000後半ぐらいでした。いまいちザザのアビリティを使うタイミングがわからないのと、回復がいないのがイタい。グランを回復役にしなければ…。

精進しよう。