可もなく不可もなく

日々のゲーム進捗を綴る万年ゲーム中級者以下のブログ

ゲームの進捗や雑感をアウトプットしてみることにした

はじめに

どのくらい続けられるかどうかは自信がない。すぐ飽きそう。

しかし最近あまり自分の中から「何か」をアウトプットしてないし、継続して「何か」を達成できたということもないので、とりあえずずーっとやっているゲームを題材にブログを書いてみようと開設してみた。

というか単純に、グラブルでチャレンジクエストに勝てて嬉しかったのを書き残しておきたかった、というのもある。

 

上記の通り、書いてる人の頭の中はお察しの通りなうえ、ここまで書くのに10分ぐらい時間かかっているからもう早くゲームのことを書こう。そうしよう。

他のブログみたいにタメになる話しは書けそうにもない。自分なりの攻略ポイントぐらいは書いていきたいけど。

このブログで取り扱うゲーム

ゲームといっても色々あるけどスマホゲーもコンシューマも扱います。

飽き性なのでスマホゲーの話題はコロコロ変わるかもしれない。

ちなみに今私のiPhoneに入ってるアプリはこれ。

f:id:jun_ya888:20151007135106p:plain

※「ファンタジー」フォルダの中は14個のアプリが入っている

10/7現在、一番ログインしてるアプリは以下の通り。

次点にモンスト。ブレイブリーはやりたいと思って、始められてない…

これに今Vitaでプレイ中の「東亰ザナドゥ」とか、PS4でやりたいソフトが入ってくる…とおもう。

ゲームでイベントが始まったり、その時のはまり具合だったり、その時によって状況かわるかもしれないけど思ったことがあれば色々書く癖をつけたい。

 

みんな一番最初の記事は何を書いているんだろう…いきなり本題なのかな。