可もなく不可もなく

日々のゲーム進捗を綴る万年ゲーム中級者以下のブログ

EX緑の魔物は火PTで倒す

Mマスコラボ!

7日19時早々、てんてると柏木をまず回収してエクストラクエストに殴り込み。

ベリハまでは力押しで終わらせ、よしEXいってみるか!と思ったら闇PTを勧められる。

 

闇は一番SSRがなく、ヴァンピィをチケットで取ったばかりで

f:id:jun_ya888:20151008210458p:plain

+ユーリとダヌア

という感じ。

若干不安だったものの、以下のパーティーで挑んでみた。

 

f:id:jun_ya888:20151008210756p:plain

ここで「アンノウンのODは楽器とアイドルで削るスピードが速い」を失念し、小梅outユーリinで出撃。

アビリティも温存しよ!とか言ってたらオタマジャクシに瀕死にさせられる。

サブメンは育ってない輝と柏木。画面の中で膝を折る二人…

 

出直してきます。

 

撤退して、コラボ報酬を見ると「ランスロットをスカウトする」との欄が。

あ、Mマスのイベントもやらなきゃ〜

 

ということで取ってきた。

ランスロット貰えるポイントも少なめで楽。

30分もやってない…と思う。

f:id:jun_ya888:20151008211247p:plain

Mマス絵のランスロットつやつやしてるね。

Mマス側のイベントは輝からスタートですが、フォローに桜庭が入った時ポイント2倍になるのでその時にアピールが溜まってたら半分突っ込む。

それを繰り返すと休憩効果orアピール結果でいつの間にかボーナスタイムが発生するので、アピールバー使って回復して走ってしまうとランスロットはすぐゲットできる。

やってると自然にパネルミッションをクリアして315シールが溜まるので、それを16枚使ってメガホンに変えてしまってもいい。

アイテムを使わなくてもわりと簡単にクリアできるポイント設定だった。

ただランスロットの信頼度を上げるとなるともっとちゃんと走らなきゃならないので考え中…。

 

ディアドラ3凸も諦められずAP溜まっては倒してるけど、召喚アイテムが手に入れにくいから本当キツい。

2箱目から出ない…ドロップもしない…

残り20時間、ちまちまやっていこう。うーん

 

 

カエールのEX今回は無理かなと思ったけど、火PTで行った方がクリアできると聞いて火で行ってみた。

メンツは引き続き、アニラ/アギエルバ/パーシヴァル、ティナ/輝で。

f:id:jun_ya888:20151008212426p:plain

けろけろ〜ん!

前回苦戦したオタマジャクシが超楽。

アニラの森羅万象が効く!

ダメージがイタイのでアビリティも召喚も使っちゃう。

ターン数をかけないようにしながら殲滅し、カエールもEXディアドラに比べるとびっくりするほど柔らかいから(しかしダメージは大きい)とにかくアビリティ使って攻撃。

最後HP1/4ぐらいまで削ったら奥義発動。

一度輝まで順番が回っちゃったけど、思ったよりダメージも出ていた。

ほぼ力押しだけど、これで結構安定して勝てるようになった!周回できそう!

 

HELLは未体験だけど、闇の方が良いとちょっと聞いたので、パーティー考え中。

小梅とヴァンピィは入れるとして、あとはヴィーラかな…とりあえず…。

厳しい気はするけどとりあえずお試しという感じで。

 

ディアドラにも連れて行ってたから、柏木の親密度も輝の信頼度もカンスト

とりあえず一安心。あとは桜庭とピエール!

ピエールの召喚、動画を見たらマジ天使だったから頑張ろうと思った。

 

 

ところでアイドルスキンはもう販売しないのかな〜

グランもかっこかわいかったから、買っておけばよかったと後悔…

 

f:id:jun_ya888:20151008213609p:plain

アニラはまだそんなにグラブルやりこんでいない時期、正月出た当初すぐに引いてたんだけど、この間スキンも買いました。

羊かわいくて好き。