可もなく不可もなく

日々のゲーム進捗を綴る万年ゲーム中級者以下のブログ

ラスト35分に天使が来た

Mマスコラボ終わった〜

グラブル絵でMマスキャラを見る事が出来て本当嬉しかったな。

アイドルがファンタジーしてるのを公式で見れるなんて…w

Mマスの方もイベント賑わってたみたいだし、第2弾も期待!Bite全員出してほしいよ。

 

今回のイベントの目的は(強かろうか弱かろうが)ピエール3凸だったんだけど

本当につらかった。

あと1体のピエールが ぜんぜん 落ちない…

グラブル始めてから、こんなにドロップを頑張ったのは初めてだったけど、こんなに辛いものとは…

ホワイトラビットもいないし、トレハン積んでしまうと気を抜いたらEXでもしぬような戦力しかないので、今日の午前中はずーっといつ止めようか考えながらハーフエリクシール消費してた。

wikiのコメント欄みると「くるりん」(私は今回初めてくるりんを見た)してもピエールばかりって書いてあったけど、初くるりんはベルでした。

まぁ、くるりんしてベルが落ちたらいちいち書かないよね。

SSRベルが2個ドロップした時点で若干心折れながらも2個3凸にし、来る気配のないEXカエールを倒し続け、称号の欄見ると129体討伐… 

もう次の130体目で出なかったら諦めようと思ったのが終了35分前。

トレハン7まで摘んで倒し、くるりん音なし、諦めムードで報酬欄見たら…

f:id:jun_ya888:20151020085021p:plain

天使がいた(涙)

 

会いたかったよピエール…

次回復刻(勝手にあると思ってる)に持ち越しにならなくて良かったよピエール…

トレハン教に入信します!

 

無事3凸できました。

今回の実績は以下の通り。

  • SSR琴2個 3凸
  • SR短剣3凸
  • SR拳3凸
  • ピエール1個3凸

SRはそれぞれ1本。

あまった交換アイテムは何と交換しようか迷い中…。

f:id:jun_ya888:20151020085624p:plain

ランスロットも帰ってしまった(´・ω・`)

信頼度を315にするのは間に合わなかった。

 

ヘカトンケイルはまだメインストーリーも全部見てないし信頼度もMAXにしてないのでほどほどに進めよう。上限解放MAXは早々に諦めた。

 

Mマスコラボ第2弾(´人`)頼む〜!

 

 <追記>

HELL緑の魔物は闇PTで倒せました。

ただエリクシール使わずに倒せる時もあればそうでない時もあるなど不安定だったため、5回くらいの挑戦して諦め…。

闇PTの戦力は29000後半ぐらいでした。いまいちザザのアビリティを使うタイミングがわからないのと、回復がいないのがイタい。グランを回復役にしなければ…。

精進しよう。