可もなく不可もなく

日々のゲーム進捗を綴る万年ゲーム中級者以下のブログ

172日前から光PTの戦力が1万上がった

前回の記事から172日経ってしまいました。飽き性乙。

グラブル自体はのらりくらり続けていて、走ったり走らなかったりしていたけど、ちょうど2015年11月に行われたストリートファイターコラボのイベントが復刻したので、前回と比べやすい光PTについて書く。

前回は水拳ストリートファイターを一つ取るのが精一杯だったけど、めちゃくちゃ楽にベガEX倒せるようになった〜!成長した〜!

ただmaniacはまだノーコン無理だった〜!

戦力は、ダクフェ+攻撃力優先おすすめ設定で「39201(★21)」

前回が29512なのでほぼ1万上がったことに。

編成は以下の通り
出撃先に合わせてメインとサブを入れ替える。ノア(★4LV61)のかわりにセイラン(★4LV60)が入る時もある。


f:id:jun_ya888:20160418114218p:image

f:id:jun_ya888:20160418151750p:image

セルエルはスキンのためにサプチケを使ってとった。イケメン大事。無意味に脇を見せてるし!

アーミラを最終上限解放するのが本当に大変だった…。汁使いました。あと上位宝珠が集めにくくて、困りました。ショップで毎日こつこつ交換しながらヘイローまわるはめに。

共闘を全然やってなくてルピ集めもあまりなかったんですが、ここで使うんですね。シャルロッテカリオストロも上限解放したかったから、大変だった。ネツァもいるけど…

そして武器は以下の通り。

f:id:jun_ya888:20160418115627p:image

f:id:jun_ya888:20160418115629p:image

おまかせ装備から卒業できない奴

古戦場武器のスキル上げをしている最中。が、餌がない!レベルは100にした。

wikiとか読んでも、手持ちの武器だとどうやって組めば最適解なのかまだわからない…。べんきょうします。

172日あったらもっと上がるだろうって感じだけど、ゆるゆるやってるのでこの程度…

復刻やイベント二巡目が回ってくるとちょっと成長が実感できるのでそれは楽しい。

はたしてストリートファイター3凸と毒手3凸は間に合うのか。無理そう〜

討滅戦もやりたいし相変わらずやる事が多いゲームですね。AP半額だからいい加減メインも進めたいけど放置している。

シエテを取るのを目標にしてるので、それまでは頑張りたい。